2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazing Thailand

Amazing Thailand! このアメージングタイランドと聞いてどんなイメージが浮かびますか?素敵キラキラな感じですか? 仕事で日本人の方にお会いすることがあると、たびたび出てくるこのワード。大半は、日本ではありえない、タイらしいびっくりするようなこと…

デンマークのIKEA?! JYSK

バンコクに住んでて思うのは、少しギラギラしたゴージャスなテイストのインテリアが主流というか、インテリアにこだわれる層の方々がゴージャスさを求めている感じがします。シンプルな北欧系のインテリアって浸透していないかと思いきや、ちゃんとIKEAがあ…

深い!カンフー・パンダ3部作

今週は何だか心がざわついてしまって、内なる平和を求め、どうやったらこのざわつきが少しスッキリするかとネットで彷徨い、カンフー・パンダ1~3が深いという情報をキャッチ。その情報を信じて、さっそくNetflixで3本観ちゃいました。 Netflix 確かカン…

Finish designシリーズ Artek

久しぶりのFinish designシリーズ。 今回は『Artek』です。 アルテックは1935年、アルヴァ・アアルト、アイノ・アアルト、マイレ・グリクセン、ニルス=グスタフ・ハールの4人の若者により「家具を販売するだけではなく、展示会や啓蒙活動によってモダニズム…

自分の身体は〇〇です

今日は最近始めたスピリチュアルのお勉強のお話をします。 スピリチュアルと表現しましたが、何かが見えるとかふわふわしたお話というよりも自分の内側にフォーカスする、自分自身に向き合う作業のような感じです。 人って(というか私がそうでしたが)、何…

香りをコーディネートして気分をアップ♪

今日は香りのお話をします。 雑貨屋さんやお店などで、インテリアだけでなく香りもコーディネートされているところがありますね。 例えば、一時期とても流行ったアバクロなんて良い例。匂いだけでアバクロとわかる。空間をインテリアだけでなく香りまでコー…