思い立ってパワーストーンのブレスレットを作りました

バンコクは感染者が多くなり、ショッピングモールなどは開いているもののマッサージやスパはクローズ、店内飲食も限られたスペースのみで、テイクアウトがメイン、美容室もカットのみと色々制限されている中、何か外でできる楽しいことがないかと日々考えています。近くの紀伊國屋書店で何か本でもと思ったのですが、なんと消毒のため3日間クローズ!※感染者が訪問したんだろう。。。(;'∀')

と行動範囲が狭い私には、スーパーくらいしか行く場所がないかなぁなんて思ってたところ、💡閃きました。

 

最近ほったらかしだったパワーストーンのブレスレットをリメイクしよう!と。ならばPachamamaだよねー。ということで、久しぶりに行ってきました。自分パワースポット計画の一環として(って石に頼るのかい?というツッコミが入りそうですが)です。

このパワーストーンのブレスレット作りもコツがあります。基本的には、インテリアでもファッションでも同じで、自分が気に入っている物がベスト。流行っているからといって身に着けたり、インテリアに取り入れても、心から気に入っている物とは比べ物にならないくらい、良い影響を人には与えないものです。

まずは、好き嫌いで石を選んで組み合わせてみて、最後に石の意味を見てからブレスレットにしてもらいました。

 

f:id:Chiedesigns:20210523133349j:plain

石を組み合わせている間、ずっと横でくつろいでおられた猫さま。お店の方に別の場所に移動させられても、ここは自分の場所だと言わんばかりにカウンターの上に戻ってきてブレスレット作りを監視しておられました。

 

f:id:Chiedesigns:20210523134223j:plain

組み合わせを悩む中、横では入念な毛づくろい。

youtu.be

 そして結局こんなんできました。

f:id:Chiedesigns:20210523135331j:plain

いつもは何でも黄色に目が行く、黄色ラバーなのですが、なぜかこの日はピンクに目が行く日でして、中心上のインカローズのみ持参した石で、それ以外全部新しい石を使って完成!※結局リメイクじゃないという。。。

石の意味のバランスも悪くないので、ひとまず成功です。

f:id:Chiedesigns:20210523135730j:plain

持参したパワーストーンのブレスレットは、糸を切ってバラバラにしてしまったので、もう一度組みなおしです。ラピスラズリを1個追加してバランスを整え、紐を購入し家で作ってはみましたが、なんかピンとこないです。多分着けないですね。

確かこれは自分で石を選んだのではなく、作って頂いたものなので、自分の好み云々ではない機能重視(願い事重視ですね)だったので、着けなくなったということです。やはり好きとか気に入るという感覚は何事にも非常に重要ということを改めて感じました。

f:id:Chiedesigns:20210523140707j:plain

なでなでしすぎて、若干鬱陶しいよというお顔の猫さまで今日は締めましょう。
 猫さまに癒されにまた遊びに行こうと思います。